事業系資金借り入れに向いているのはどんなローンですか

私は自営業を営んでいます。今度、新しい商品を扱いたいと思い、お金を借りることを考えています。それほど高額のお金を借りるわけではないので、個人的にカードローンを利用すれば手軽でいいかな、と思っているところです。でも、商売に使うんだったらもっといいローンがあるかもしれないとも考えました。そこで聞きたいんですが、事業系資金の借り入れに向いているのはどんなローンなのでしょうか。

事業系資金を借り入れするならビジネスローンが向いています

確かにあなたのおっしゃるように、カードローンは個人として利用するのにはとても手軽で便利だし、そんなに高額の融資を希望していないのならその方法もあります。ですが、一般的なカードローンの場合、お金の使い道は自由とされていながらも、実は事業系の資金としては利用できないと規定されているものもあるんですよ。

もちろんそうではなく、何に使ってもいいとしているカードローンもあることは確かですが、事業系資金には使えない可能性が高いことを知っておく必要があります。それよりは、もともと事業のために使えると決まっているビジネスローンを利用した方が、借りる手続きをした後で事業系の資金には使えなかったというようなことがなくて安心できますね。

手軽さの面からカードローンの方がいいと思われるのもとてもよくわかるのですが、ビジネスローンも無担保・保証人不要で利用することができるローンなので、不便に感じることは無いと思います。それに、もともと中小企業向けのローンとなっていて、審査もそれほど厳しくなく、また審査結果が出るまでに長い時間が必要なわけでもないので、ちょっとした借り入れには便利に利用できるローンとなっています。

難点があるとしたら、銀行などで本格的な審査を受けて借り入れをする事業系のローンより金利が高くなる点ですが、カードローンと比較するなら大きな違いはありません。それから、融資会社によってはカードローン型のビジネスローンもあります。これなら、一般的なカードローンと同じように利用限度額の範囲内なら何度でも借り入れをすることができるんですよ。

以上のように、事業系資金に使うとわかっているのであれば、やはりそれ専用のローンを利用する方が審査の面でもお金の使い道が原因で後で揉めないためにも安心です。ビジネスローンも銀行を始め消費者金融など、いろいろなところで取り扱われていますので、利用を検討してみてはどうでしょうか。

事業系資金借り入れではカードローン利用も一つの手段

事業系資金借り入れについては、「事業者向けローン(ビジネスローン)」とされているものを利用するのですが、最近ではカードローンだけでも問題ないと判断されている人も増えています。その理由ですが、バンクイックなど大手銀行のカードローンでは、総量規制対象外となっているので数百万円のローンが組めるようになっているからです。なによりもカード審査が終わっているのであれば、使い道については自由となっているのが素晴らしいです。

人によっては、事業系資金借り入れが500万円であったとしても200万円程度は余分というケースもあるでしょう。また、融資については「実際に使われている金額」として算出されるようになっています。カードローンであれば500万円で借入可能となったとしても、300万円の利用の場合には300万円分で年率から利息分が計算されるだけとなっているのです。カードローンは限度額が高いほどに金利が安くなりますので、このような仕組みを利用しない手もありません。

また、事業系資金借り入れで500万円借りた場合ですが、次からは500万円以上で借りられるというわけでもありません。あまり更新が早い融資でもありませんので、よほど企業の成長や実績が高くない限りは、金額の変動はありえないでしょう。ちなみに、カードローンは3ヶ月・6ヶ月程度で更新が行われるようになっています。大手のみずほ銀行では1,000万円までで借入可能となっておりますので、そのような金額の変動を見込んでカードローン一本で事業系資金を借り入れしていくというのも一つの手段となるでしょう。

私はこんな理由で借りました!

僕でも借りれた!ライブへ行けた!

ずっと前からお金は借りたかったんだけど、僕はまだ若いし給料も安いから、カードローン審査に通るかどうかが心配だった。でも金欠だけど行きたいライブがあって、思い切って申込をしてみた。

申込は窓口まで行かなきゃならないんならためらったかもしれないけど、スマホからネットで手続きできるから踏み切れたんだと思う。ラッキーなことに審査に通ったんで、もっと早く決断しときゃよかったと思ったよ。

念願のライブにも行けたし大満足だ。返済だってこの程度の金額ならば、僕の安月給でも余裕で何とかなる。これからも計画的に返済できる範囲で使おうと思っている。

子どものための出費借りて乗り切れた

家の子は幼稚園で体操と剣道の教室に行っているのですが、月々の費用もバカになりません。そのうえ、今度初めて合宿に参加させてみることになり、まとまったお金が必要になったんです。

しかし家計にゆとりのない我が家ですから、焦ってカードローンに申し込みました。私はパートで働いているのですが、それでも審査に通って良かったです。審査の結果を待つのにドキドキしちゃいましたけど(笑)。

カードローンで合宿の費用を借りて乗り切りましたが、参加した我が子にはすごく良い経験になったようで、一回り大きくなって帰ってきました。お金を借りてでも行かせた甲斐は十分にあったようで、私も嬉しかったです。

迅速融資でとても頼りになります

仕事が忙しくて郵便物のチェックができておらず、気が付いたときには自動車税の納税期限がギリギリに迫っていました。しかも運悪く雑多な出費が重なってかなりの金欠状態だったんです。

これはまずいと友人に相談したら、キャッシングを利用してはどうかと勧められました。もう本当に期限が明日というくらいに切羽詰っていたので、間に合うのかかなり不安でしたが、当日でも借入できるという友人の言葉を信じて思い切って利用してみることにしたんです。

正直当日の借入なんて半信半疑でしたが、本当にその日の夕方には口座にお金が振り込まれていました。もちろんすぐに自動車税の支払いを済ませたことは言うまでもありません。迅速融資のキャッシングはとても頼りになりますね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 【困ったらまずクリック!】事業系資金借り入れ金融紹介サイト All Rights Reserved.